【終了しました】カルビー流郷氏に聞く 「全員活躍」に向け「1on1」に取組む理由&孤軍奮闘する管理職260名への支援策とは?

セミナー詳細

この数年、多くの企業において、「1on1」を全社導入する企業が増えています。
その背景には、経営陣及び人材育成に関わる人事担当者の皆様の課題感の変化があります。

しかし、その一方で、
「実際、現場でどんな風に1on1が行われているのか不安。。」
「現場から不安や不満の声が挙がってきている。。」
「現場における不安を少しでも軽減し、より質を高めるために人事に何ができるだろう。。」
などのご相談を多く受けるようになりました。

今回の『1on1事例セミナー』では、この度弊社がご支援させていただいたカルビー株式会社より流郷紀子氏 (人財・組織開発部部長) をゲストにお迎えし、カルビー様の事例を題材に1on1導入企業のリアルをご紹介します。

<対談テーマ(予定)>
・「1on1」を全社導入した目的、背景は?
・2年間の取組みの成果&管理者がぶつかっていた壁(悩み)とは?
・現場で孤軍奮闘する管理職260名に対して実施した支援策の概要&起きた変化とは?
・「1on1」定着の先に、カルビーが目指す姿とは?

カルビー株式会社では、「Calbee New Workstyle」を掲げ、「モバイルワークの標準化」「フルフレックスタイム制の導入」など様々な取組みが注目を集めています。

参考:「働きやすい」だけでなく「働きがいやりがい」の実現へ!~「Calbee New Workstyle」の挑戦~(カルビー公式アカウント「THE CALBEE」)

先進的な取組みで注目を集めるカルビー社における「1on1」の取組みのリアルを聴くことができる貴重な機会です。
「1on1」の導入事例と、その成果について直接質問することも可能ですので、是非奮ってご参加ください。

こんな企業のオススメ

・人事領域で様々な取組みに挑戦しているカルビー社の取組みを学びたい
・1on1を実施するよう方針を出しているが、なかなか定着せず何らかの手を打ちたい など・・

概要

開催日時
2022年3月10日(木)15:00-16:00
参加費
無料(事前申込制)
対象者
経営企画部・人事部・事業部の各責任者・担当者様
※同業種の方からのお申し込みはお断りすることがございますので予めご了承ください。
視聴方法
Zoomによるオンライン配信  ※お申込み後、配信URLをご案内いたします。

講演者

畑 俊彰(モデレーター)
株式会社インヴィニオクロス 代表取締役 兼 株式会社インヴィニオ プロデューサー
2004年に株式会社ベンチャー・リンク入社。2009年日本郵便株式会社に転職。
同社にて、組織風土改革、異業種他社との共創PJの推進etc、多数の組織横断プロジェクトを牽引。
2018年株式会社インヴィニオに転職。企業の組織変革・リーダー育成に携わる。2021年3月より現職。

流郷 紀子氏(ゲストスピーカー)
カルビー株式会社  人事総務本部 人財・組織開発部 部長
エスアールエルにて体外診断用医薬品の開発に従事した後、人事にキャリアを転換。
その後ベネッセコーポレーション、ウシオ電機にて人事労務、人事制度、人材育成・組織開発、ダイバーシティ推進、グローバル人事戦略などに携わる。
現在は、カルビーにて人財・組織開発部長として、同社の人財開発/組織開発全般を牽引している。

プログラム

1.ゲストとの対談セッション
-カルビーにおける1on1導入のねらい&背景
-トレーニング導入前のカルビー社の状況&問題意識
-1on1の定着に向けて実施したトレーニングプログラムの概要
-プログラム実施前と実施後での変化
-今後挑戦したい人財開発/組織開発施策など
2.参加者の皆様とのQ&A 
※ セミナー後に、『「1on1」導入にあたってのお悩み・不安解消の無料相談会』を、実施予定です。

お申込みフォーム

終了しました。
 

 

Related Topics